大事なのは何で釣るかじゃなくて何処で釣るかですよね でもメガロドーンを買えなくて消耗しました

ルアー

いや~完全にナメてました。

愛媛遠征時に店頭にたくさん並んでいたので余裕こいてましたよ。

「メガロドーン」

あんな重たいスピナーベイトを扱えるロッドを皆さんお持ちなんですか?

どこも売り切れで脱帽です。

 

解説動画のインパクト大です

メガロドーンの動画をみてみましょう。

深いところクランクでは届かないところを釣っているとのことです。

チャンネルラインというキーワードも聞けます。

あまり見かけないルアーなので使いどころを教えてくれている感じでしょうか。

本当にこんなに釣れるんですか?ね?

 

僕のビッグスピナーベイト

博物館のようなタックルボックスから、代わりになるスピナーベイトを探してみました。

手持ちは古いエバーグリーンのSRフラッシュしかありません。

1110-2

これでもブレードを大きなタイプに交換してるんですけど7番です。

1110-4

メガドローンは12番と15番とのことですからね。

別格です。

僕の魔改造用ボックスにそんなの入っていませんから。

1110-3

せっせと買い集めたブレードなんですけど・・・

BPSで買った8番が一番大きかった記憶があります。

12番とか15番とかって・・・

 

まとめ

メガロドーンは規格が大きすぎて釣果の想像がつきません。

やっぱり買って試してみるしかなさそうです。

高知のお店では今月中に次の入荷があるように言っていました。

要チェックです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント