ガンタレルでナイスフィッシュ! フックを伸ばされながらも捕獲成功です

ルアー

ガンタレル絶好調です。
このルアーに対する魚の反応には、ただただ驚くばかりです。

ガンタレルをガツンと喰ってくる!

ガンタレルフィッシュ
この魚の引きの強さが伝わるでしょうか。
筋肉モリモリのファイターです。
涼しくなってコンディションも良くなったのかもしれません。

リアフックがしっかりと魚に刺さっています

ガンタレルフィッシュ2
今回はリアフックが頑張ってくれました。

ロッド;ダケット711MH(いつもの白い竿です)
リール:スコーピオンDC(飛距離なんてただの飾りです・・・)
ライン:フロロ16LB(間もなく巻いてから1年が経過します・・・)

タックルはこの構成で確定です。

もっといいタックルを使ったことがないせいか、これで満足しています。

ガンタレルのリアフックを伸ばされました

ガンタレルフック伸ばされた
まずはいい魚が釣れたことを喜ばないといけませんよね。

そして次の魚を獲るためにタックルチェックをするのですが、今回はフックが伸ばされていました。

フックが伸ばされる要因は、魚の力が強いことが大前提にありますが、
タックルの強さのバランスを見たときにフックが最も弱かったということです。

どこかで、このバランスを調整しないといけないのですが、
一番、手っ取り早いのはリールのドラグ調整かなと思います。

実際に躱マイキー115で釣り上げた50はファイト中にドラグを緩めて対応しました。

今回はガンタレルのフックがデカイので大丈夫だろうと甘くみていました。

ギリギリのところでフックが持ちこたえてくれましたが、これがもっと大きな魚だったりしたらと思うとぞっとします。

本当に危なかったです。

いい季節になりました

こんな感じでスリリングな秋のスイムベイトゲームを楽しんでいます。

チビタレルの発売も待ち遠しいですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

皆様の楽しい釣りのお役に立つことができれば幸いです。