10月14日 高知県大渡ダム釣行記 51cmが出ました!僕じゃないですけどね

Vハル

大渡ダムへ釣りに行ってきました。

夏の水位から一気に水位を上げてきました。

1014oodo-2

次の日曜日からは当面の間、スロープの利用禁止となりますのでご注意ください。

大渡ダムホームページ

大渡ダム/貯水池利用に対するスロープの解放状況、利用上の注意

<注意>
・ダムの水位を上昇させており、坂路からの下船が困難となるため、10月16日(日)から当面、スロープの利用を禁止させていただきます。

 

天気図

出典:気象庁ホームページ http://www.jma.go.jp/jma/index.html

「天気図(実況・予想)」から転載

16101412

高気圧支配下ですね。

言い訳にしてもいいですか?(笑)

 

今日はダウンショット攻め

魚探がなくて水深がわからなかったですが5m以上のボトムを釣って反応がある状況です。

ダウンショットリグで拾っていく感じです。

1014oodo-6

小さい?

1014oodo-5

小さい??

1014oodo-4

スタートで魚に触りたかったので手堅く連発させました。

 

ロッドはレジットデザイン社さんのワイルドサイドWSS-ST59ULです。

ラインは2ポンドシンカーは2.7グラムから3.5グラムを使い分けました。

浅い雰囲気のところは2.7グラムで狙い、一段深いところや魚が底べったりについていると判断した時に3.5グラムです。

 

ソフトベイトは特に効果的なルアーを見つけられなかったです。

カットテール4インチ

カットテール3.5インチ

センコー2インチ

ドライブクロー2インチ

ズームデッドリンガー4インチ

上記のフィネス系ソフトベイトを使用しました。

こんな感じで小バスを魅了しまくりでしたよ(笑)

 

実はキーパーサイズも釣っています♪

1014oodo-16

数は少ないので出し惜しみします。

 

本日最大魚は51センチ!

最後に後輩が釣ったナイスバスをどうぞ!!

1014oodo-11

スピナーベイトでズドン!ですよ。

お見事でした。

1014oodo-14

めっちゃいい魚!!

 

釣りをしている間も水位が上昇していました。

1014oodo-15

次回は僕がいい魚を釣りたいですよ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント