レジットデザイン WSC610Hが今すぐに欲しい件について

レジットデザイン社さんのワイルドサイドでずっと空白地帯だった63から610までのHクラスロッドが何と!

来年モデルとして出るんですかね~?


ヘビー級ロッドとしては、WSC72H+を所有していて5/16オンスから3オンス超まで「自己責任」で扱える魔法のロッドとして非常に重宝しているのですが、

もう1本溺愛しているWSC62MLとはパワー差がありすぎて僕の「3本ルール」としてのタックル編成に苦慮していました。

 

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2016/11/05/post-1759/

 

ここではWSC610MHとWSC72MHが欲しいという中間的な結論が出ました。

この時点では僕の中でパーフェクトな一切の妥協がない判断を下していてたんですよ。

 

それが、さっき紹介したツイートで崩れ去りました・・・

 

このWSC610Hは、シャローカバーや水深3~4mラインを11グラムから14グラムのルアーで釣るのに最強ですよ。

WSC72Hより軽くてロッドもさばきやすいでしょうね。

14グラム以上をメインにするならWSC72Hが圧倒的にいいんでしょうけど、11グラムも結構使うよって場合はWSC610Hですよ。

 

今の時期ならフットボールでブレイク直撃もしくはスピナーベイトのスローロールですよ。

間違いない。

プリスポーンはチャターやスピナーベイトにゴミ撃ちテキサス。

ミッドはご想像にお任せしますけど。

その後はフロッグにも使えそうですし、もちろんジョイクロにもですね。

もう一年中、出番だらけじゃないですか?(笑)

本当に隙が見当たらないロッドです。

 

プロトでいいから売って下さいって言いたくなるロッドです。

マジで発売が待ち遠しい1本です。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

コメント