ボートトレーラーのバンク調整を諦めて新たに作成することにした件について 美味しいカレーも食べてきました!

Vハル

トレーラー入れ換え?

ボート乗せ換え?

どっちを主にするかで表現が変わってきてややこしいです(笑)

 

いずれにせよマッチングが必要です。

ここをおろそかにすると不意のトラブルを招くことになります。

 

バンクの当て方

一般的に凸凹の凹にバンクを合わせます。

ガイドの代わりにもなってボートをトレーラーに載せやすくなるメリットがあるからです。

 

%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af%e6%9d%90%ef%bc%92%e3%83%90%e3%82%a4%ef%bc%94

凹に2バイ4材が入りきってないです。

 

そこで2バイ3材を使用しました。

%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af%e6%9d%90%ef%bc%92%e3%83%90%e3%82%a43

エッジを落としたらジャストフィットです。

後は仕上げるだけです。

このエッジを落とす作業はボートへの愛を感じる貴重なひとときです。

 

地方の地方なんかDIYすら怪しいレベル

今回のトレーラーバンクの件では2バイ4材じゃなかったら、たちまち詰んでしまう僕のDIY環境です。

2バイ3材を買うのにはるばる高知市まで行ってましたからね。

木材はネットで購入するにも送料が一定以上必要になるのでお買い得感が薄いです。

僕が見つけたサイトは送料の最低額が2,000円ですからね。

 

ウェブでDIYとか見かけますけど~地方の田舎町では、余程のことがないかぎり再現不可能です。

田舎のホームセンターでは、欲しい資材が圧倒的に不足しています。

言っても相手にしてもらえないし・・・お店になければモノの存在自体を消されそうな勢いですからね。

 

唐突ですが、カレーを食べました

買出しミッション成功で帰路につく訳ですが、このままじゃ帰れない!

ってことで、カレーを食べてきましたよ。

 

僕の中では、燃料コストとその他で2,000円以内に納まれば有意義な買出しだったことにする予定でした(笑)。

 

「アジアンダイニング カフェ ララ」さん☆

ここはインド料理の店です。

牛肉と豚肉を使ったメニューはございません。

清々しい直球勝負のインド料理店です。

 

えっと、これがティッカセット(700円)です。

%e3%83%a9%e3%83%a9%e3%80%80%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc

ナンがお盆からはみ出てテーブルに付いてます(笑)

このナンはおかわり無料です。

このお店は男性客より女性客が多いのが特徴です。

みなさん素敵でカッコいいですよ!

僕はオーダーであたふたするので助けてほしいぐらいです。

 

カレーのお味はもちろん最高っす!

 

釣り仲間のオススメはチーズナンでカレーはバターチキンかキーマカレーとのことです。

また行かなくっちゃ!ですね。

 

ってことで普段と路線が違いますが、僕の日常の一部を綴ってみました。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント