ジムニー(JB23W)で8フィートロッドの運搬を考えてみた ロッドケースを買った後にロッドだけなら車内に納まった件について

ジムニー

ジムニーで釣りに行きたい病が発症しています。

道中の90%ぐらいは苦痛ですが、舗装路から未舗装路に切り替わった途端に僕だけのアドベンチャーが始まるのです。

ただし残り10%限定ですが。

プラノのバズーカを買ってみた

 

ジムニーロッドケース1

まだ、このスタイルを復活させるかどうかも決まっていないのですが、ロッドケースを買うという暴挙に出ました。

外からは判りませんが、中には8フィートロッドを収納しています。

とりあえず屋根の上に載せてみた

ジムニーロッドケース2
完全なイメージ図です。

実際の運用ではキャリアをつけてケースを固定します。

車内にそのまま突っ込むとケースの分だけハミ出してしまいます

ジムニーロッドケース3

ハミ出してはいますが、大部分は収まっているのが判ると思います。
意外とスペースがあったんですね。

ってかこれ、ケースから出したらそのまま入るんじゃね?みたいな・・・

入りましたよ・・・

8フィートロッドが車内に収容できました!!

ショックのあまり写真は撮り忘れです。

嬉しいやら、悲しいやら。

後悔先に立たず。バカは死ぬまで治らない?

イヤイヤ

深層心理でロッドケースが欲しかったんですよ、たぶん、きっと!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

皆様の楽しい釣りのお役に立つことがあれば幸いです。