道具の話:ガンタレルを投げてきました。バスのチェイスがハンパなかったのですが釣ることはできませんでした。

フロートボート

今回はタックルセッティングの巻です。
手持ちの道具でガンタレルに使えるセッティングが出せるのか実験に行ってきました。

ガンタレルロッド

僕のセッティング方法

ルアーを狙った場所へこちらが意図したパワーで投げることができること
ルアーを思ったように動かすことができること
ルアーの釣り針がしっかり魚にかかること
かけた魚をしっかりコントロールできること
かけた魚がファイト中にハリ外れしないこと
魚に必要以上のダメージを与えないこと

こんな順番に考えて道具を選んでいきます。
釣れなかったので途中からは確認できていません。
あまり間をあけずに再挑戦してきます。

バスのチェイスがハンパなかったです!

去年発売されているルアーなので今さら何を言っているんだと自分でもわかっていますが、ジョイクロと並ぶ名作ですよ、ガンタレルは。
いつも情報にうとい自分が悲しくなりました。

なぜ釣れなかったのか

ガンタレルチェイス(2)

バスの捕食行動が下手だったからですよ。僕のせいじゃありませんから(小声)
もんどりうってバイトしてきて何回も空振りをされたら釣り人はたまりませんよ。

バスさんへ

次回はきっちり食べてくださいね。
よろしくお願いします。

今回はフロートボートのハンドコンエレキ仕様で出撃しました。

フロボハンドコン仕様

風がやや強くボートのコントロールが忙しくて、ルアーの操作に集中しきれませんでした。
はっきり言って選択ミスです。
今回のような状況では、フットコンエレキ仕様が有利です。

次回に繋げるしかないような釣行になってしまいました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
皆様の楽しい釣りのお役にたてれば幸いです。