躱マイキー115にグラスロッドを組み合わせるとバイトをしっかり乗せることができます。小さなバイトでも50アップなのでロッドのノリは本当に大事です。

ロッド

気温が下がりはじめて秋を感じる毎日です。
今回は限られた時間でしたが、躱マイキー115にグラスロッドがいい感じであることを確かめることができました。

 

やっと来た僕の躱マイキー115劇場

DSC00316
「コツン」って当たりでした 

DSC00322
躱マイキー115でジャスト50cm捕獲成功!

ゾディアス1610Mでの経験から、ロッドはグラスもしくはグラスコンポジットの方がもっと魚を獲れると思っていました。

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2015/09/06/42181883/

今回は、会心の一撃という言葉がぴったり当てはまります。

 

ロッドは15年以上使い続けている相棒です

グリーホーネット

エバーグリーン社のコンバットスティック インスパイア!
ICSC-72MH “ザ・グリ-ンホーネット” 

僕のディープクランク用メインロッドです。

グリップが長いのでマイキーの釣りでは、取り回しに不便さを感じますが、ルアーの重量と竿の特性が合っているので選択しました。

ノリだとか喰い込みの要素は釣竿の微細な味付けなので、ゾディアスのラインナップではカバーしきれていません。

ロッドスペック

スペック的には、シマノ社のロッドだとエクスプライドのクランキングシリーズ「173MH-CR」が似通っていますね。

 

し~くれっと☆のアイテム紹介

プラグジャケット

プラグジャケットをつけて糸がらみやフック刺さりを予防しています。
トラブルで釣りをする時間をロスするのはもったいないですよね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

皆様の楽しい釣りのお役に立てるなら幸いです。