【今はこれがベスト】シリコンラバーネットの使用感

お役立ちグッズ

僕は迷わずランディングネットを使っていますが皆様はどうですか?

 

僕の組むロッドを含めたトータルのタックルバランスはバスを抜き上げることまでを目的にしていません。

なので狙っているサイズが釣れた時にはランディングネットでキャッチしています。

またガイド業でもお客様の魚をキャッチするのにとても重宝しています。

 

今のマイブームはラバーランディングネット。

 

今さら感があるかもしれませんが使用感などの情報をシェアします。

 

ラバーランディングネットを愛用しています

プロックスのラバーランディングネットを琵琶湖遠征時に購入してそれ以来ずっと使用しています。

 

全く同じものはカタログ落ちしているので同等品を貼っておきます。

魚体の保護はもちろんのこと、ハードルアーの使用頻度が多いので、フックがネットに絡んでも簡単に外れる網目の大きなラバーランディングネットはとても重宝します。

 

特にシャッドの小さなフックが絡むと面倒ですからね。

このタイプを使ってたときはフックを外すのに大変でした。

 

先月に釣った55cmもネットでキャッチです。

 

なんせライン10ポンドで組んでるタックルなので、余計な心配はしたくないですし。

 

フックがギリギリで外れて自分の方に飛んできても危ないです。

 

アメリカのB.A.S.S.のトーナメントでは使えないルールだけどFLWじゃ普通に使ってる感じ。

釣上げるという行為の中にネットが介在するのは僕的には全然オッケーです。

 

最後に

ボートはオカッパリよりはランディングしやすいけどネットがあった方がキャッチできる魚は増えます。

あえて使わない理由はないんじゃないかな?って思うけどそこは各人の美学の問題?

 

僕はギリギリのタックルセッティング(大げさ)で調和を取りたいのでラインを持ってランディングとかしたくないし積極的にランディングネットを使っています。

中でもラバーランディングネットがトレブルフックも簡単に外れるのでとても使い勝手がいいです。

もしネットの買い替えやこれからの購入を検討しているなら、網目の大きなラバーランディングネットがイチオシです。

今さら他のなんて使えませんってぐらいの満足度で日々の業務でも使用しています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント