クランクベイトを追加購入した件

ルアー

今年はクランクベイトが調子良くて使用頻度が高くなっています。

かなり使っているとそれなりに気付くことも多くて

はい、新たなモデルを追加してテストすることにしました。

 

ブリッツMAX DRの対抗馬

さめうら湖でブリッツMAX DRより釣れるクランクはなかなか見つからないと思いますが、ブリッツMAX DRは市場で見つからない困り者アイテムです。

容易に代替品を見つけたい気持ちはありませんが他の商品との差を明確にしておきたくて供給が安定している海外製クランクベイトを中心に気になるアイテムを購入しました。

 

その中でもサイズ、レンジともに被ってそうなのがストライクキング5XD。

(写真は真上からじゃないので5XDが小さく写っています)

早く投げたくてウズウズしています。

 

 

KVD2.5の対抗馬

KVD2.5は僕にとってメモリアルなルアーでコンフィデンスも十分あるんだけどリップがすぐに割れるので代替になるモデルを探します。

ラッキークラフトのLCシリーズは避けて通れない存在。

 

二日使ってリップが割れなければ合格するかも?

もちろん釣果を最優先しますけどね。

最後に

今回は2種類しか紹介していませんが、いろいろと買いました。

クランクが有効な状況じゃないとテストできないのでどれだけ使えるか?

「巻きの秋」は信じていませんが年中普通にクランクベイトで釣るチャンスは転がっています。

変なこだわりは見せず、その時々に最適なルアーを選択しつつクランクベイトが特に強い日にめぐりあえることを楽しみにしています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント