サイレントキラー250をレジットデザインさんのワイルドサイドWSC72H+で投げてみた

パント、ジョン

記事にする段階で動画があった方がよかったなって反省しています。

 

バス釣りに行ってきました

短時間ですが、台風接近前に釣行できました。

天気図

出典:気象庁ホームページ http://www.jma.go.jp/jma/index.html

「天気図(実況・予想)」から転載

16090212

今のところ、台風は最悪のコースです。

 

長らく宿題になっていたこの子達のキャストをすることができて一つ前に進むことができました。

夏休みの宿題だったら二日遅れの提出です。

250s-2

 

ロッドは僕が溺愛しているワイルドサイドWSC72H+を用意しました。

8フィートのスイムベイトロッドはお留守番です。

ワイルドサイドを選んだ最大の理由は、バスを釣ってからのバラシを無くしたいからです。

何がいいのかは僕にはさっぱり解りませんが、とにかくバレない不思議なロッドです。

釣る気マンマンでしたよ!

 

sk250

ボートのデッキにはワイルドサイドが3本並んで、こんな感じです。

WSC72H+

WSC62ML

WSS-ST59UL

この3本をピックアップしていきました。

 

サイレントキラー250をキャストしてみた

「投げられなくはない」

WSC72H+で重量級ルアーを投げる時はロッドの反発力を利用するのがポイントです。

わずかな量だけど、ロッドが曲がって反発力を生じさせるんです。

サイレントキラー250の重量を上手いことロッドに乗せて撃ち出すとしっかり飛んでいきます。

ただ、ちょっと体に負担がかかるのは事実です。

格闘するほどではないですよ。

250をメインで釣るなら専用にロッドを用意したいなって思う程度です。

 

キャストを終えた今の僕の気持ちとしては、「ルアーアングル ハマ」さんの「コンフィデンス」買っちゃおうかな~って感じです。

 

サイレントキラー250とスライドスイマー250はどうだったか

正直、驚きました。(※個人の印象です

ジョイクロやガンタレルの比じゃないチェイスがありました。

チェイスだけですけど。

チェイスだけですけど。

チェイスだけですけど。

 

重要なポイントなので3回も言ってしまいました。

 

もう、投げる魚探ですか?って感じです。

魚探を買うよりは、ずっと安いなって思うと自然と笑えてきましたよ。

 

そんなこんなで、一人で笑ってたら「キャスター」で終わりました。

次は釣って報告しますからね?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント