連休中にやる作業が何一つできなかった件について

アルミボート

ようやく連休が終わります。

 

皆さまは充実した休日を過ごされたことと思います。

 

僕はかなり忙しい毎日になってしまって・・・

当初予定していた作業はできずに終わってしまいました。

 

今後の予定が狂ってしまったわけなんですが、まあノンビリな僕の性格上、仕方ないのかなって感じです。

 

人ごみが苦手な僕としては、やっと連休が終わってホッとしています。

 

車中泊ベッドの作製

マットを買っただけに終わりました。

 

パイプの接着とベニヤ板の用意が進んでおりません。

 

そろそろ、さめうらに泊まりで行きたいのにヤバいです。

 

いい天気の日には釣りに行ったのがマズかったです(笑)

 

ポンツーンボートのフットレストの適正化

出番が一回しかない状態なので他の作業より優先度が下がっています。

 

位置を決めてドリルで穴を開けるだけの簡単なお仕事なのにね。

 

困ったものですよ。

 

アルミボート船外機基部へのチルト機構の追加

さめうらに行くまでには終わらせておきたい作業です。

 

連休中に必要な部材の手配を終わらせました。

 

位置決めなど慎重さが求められる作業なので一日まるまる使える日に落ち着いて向き合いたいところです。

 

連休中にはそういう日がなかったということです。

 

魚探の設置

実は連休中に釣りに行きまくってしまって・・・

 

魚探の必要性をとても感じる結果になりました。

 

ミドストのジグヘッドのレンジを確認したくて、もっと水中の情報が欲しいなとずっと考えていました。

 

意外と優先度が高くなってしまいました。

 

進まなかった原因は・・・

 

フローター用は使いまわしできる仕様を決められなかったこと。

 

アルミボートは・・・船外機まわりの作業が終わってからなので順番待ち状態です。

 

連休は何をしてた?

これだけの大仕事を投げ出して何をしていたんでしょうね。

 

あ~思い出しました。

 

ミドストの練習に行ってました。

 

4月28日はアルミボートで出撃して現場で今江克隆さんをお見かけしました。

取材だったようでして、この件はツイートもブログ記事にもしませんでした。

少しだけ書くと・・・同じ日に同じ場所で釣りができるのはちょっと嬉しかったですよ。

 

僕もそれなりに釣れたので記事が楽しみです。

 

4月29日

5月1日

5月2日

5月4日

5月5日


気力と体力の限界に挑戦した大型連休になりました。

 

これだけミドストしたらどんなロッドでもミドストの動作だけならできそうです。

 

バイトを感じたり、そこからフッキングに持ち込んでファイトもこなすとなったら専用ロッドじゃないと無理かもしれませんけどね!

 

ロッドビルドを始めました

これが作業遅延のまあまあの原因です。

 

完全に予定外だったんですけど・・・

 

ミドストが上手くできるようになればなるほど疑問が生まれてくるんです。

 

それはすごく細かな部分でのフィーリングなんですけど・・・

 

ミドストで短期集中200匹オーバーを釣って感じたことなんです。

 

ちょっとだけもったいぶらさせてください。

 

どの部分かは言いません。

 

それを検証したくてロッドを早急に組みたくなってしまったのです。

 

連休中に他の作業を後回しにしてでも、すぐに取り掛かりたいことを見つけてしまいました。

 

以上、連休の作業ができなかった言い訳です(笑)

 

まとめ

密かに連休が早く終わってくれと思っていたので、作業が捗らなかったけど終わってくれてスッキリしています。

 

これで普段の生活に戻れるかと思うと嬉しいし落ち着いた気持ちになれます。

 

自分に課したまでではなくても予定どおりに行かなかった部分は反省が必要かもしれません。

 

それでも新たな挑戦とともに前へ進むことができている実感があるんです。

 

ロッドビルドのパーツも早く揃ってほしいなって願いつつ、また繰り返される日常にたくさんの希望を見つけ出していきたいなと思っています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント