8月28日 鏡ダム釣行レポート

フローター

フロッグはもうイップスかと・・・

フッキングがどうしても決まらないんですよ。

 

5回は重みを感じたんですけどね。

 

もう完全にイップスじゃないか?そう思うようにしました。

 

ロッドが硬すぎる?

 

え、僕の自慢のフロッグロッドが?

 

そうかもしれませんね(涙)

 

アベンタでは釣れましたよ!

 

ロッドは硬くないと思うんですけどね~!

 

 

新作スピニングはトラブルなくロールアウト

素直なロッドというのが第一印象です。

 

今日初めて使うのにいきなり、腕の延長になったかのような使い心地です。

 

フッキングがとても良くて気持ちよかったです。

トータルで25匹釣ったうちの23匹をこの新作スピニングロッドで釣上げました。

 

糸ヨレも手で直すほどのものは発生せず、あきらかにセットガイドよりも使いやすく仕上がっていました。

 

35cmまでのしか釣ってないので、サイズが上がったときにロッドがどこまでの性能を発揮するかは別の機会に持ち越しとなったのが唯一残念なことでした。

 

特段のセッティングの破綻は見つからなかったので「合格」とします。

 

ロッドビルドは自己責任と自己満足の世界ですからね。うんうん。

 

次項は鏡ダムはどう?と聞かれたらの僕の答えです

コメント