8月28日 鏡ダム釣行レポート

フローター

鏡ダムはどう?と聞かれたら

ボートからの釣りを前提に・・・

 

今回はテストの側面が強かったので、正解にたどり着けていません。

 

サイズを問わなければ数は50は出るでしょう。

 

今日でも余裕で出せる状況でしたよ。

 

ただ40cm以上のサイズを釣ろうと思えば、それなりにしんどいことになると思います。

 

水位が低いのでオカッパリさんとの競合もあります。

 

お互いが気持ちよく釣りをするために考えないといけないことがでてきますから、完全に思い通りというわけにはいきません。

 

それでも高知市内にあって近場の釣り場という視点で考えるととても魅力的に映ります。

 

そもそも行っても見返りが少ない場所に僕は行きませんから・・・

 

鏡ダムは行って損をしないと思っているから通っているのです。

 

鏡はどう?って聞かれたら、

 

サイズを選ばなければ良くつれますよ

 

簡単じゃないけど、一発もありますよ

 

アベレージは30cm弱です

 

とお答えします。

 

まとめ

涼しくなりはじめたからか、活性は高かったです。

 

表層の釣りに好反応を示すなど、楽しい釣りが展開できる状況でした。

 

そこをあえてフロッグとダウンショットで釣った一日でした。

 

水不足になるとボートが降ろせなくなるけど、まだ当分は大丈夫そうなので機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?

 

レンタルボートがご入用でしたら、遠慮なくシークレット・ボート・サービスまでお声がけください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コメント