バス釣りガイド開始まであと少し

Vハル

ガイドの内容

基本的に釣れる場所を周ります。

 

ただし自然が相手ですから釣果の保証はできないというジレンマが残ります。

 

僕がバックシートからエレキを操作してゲストにはフロントデッキで釣りをしてもらいます。

 

極まれに僕のトンデモ釣法を見たいとかいうクリニック的なリクエストがあれば、もちろんお応えします。

 

でも、本当に僕でいいんですか?みたいな気持ちです(笑)

 

メーカーのサポートを受けているわけではないので特段のことはないかもしれませんが、ブログに今まで書いてきたことは全て実践させていただきますよ。

 

あと・・・釣れたバスはその場でリリースします。

 

ライブウェルはあるんですけど、バスが弱るので好きじゃないんです。

 

なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

まとめ

準備段階ですけど、浸透するまで時間がかかるとのアドバイスを受けています。

 

とにかく夏休みに間に合うようにスタートさせて、あとは知名度をどうやってあげていくか。

 

選ばれるガイドになるためには何をしないといけないのか。

 

そういった課題を一つずつクリアしていかないとって背筋が伸びる思いです。

 

ボートは見てくれは悪いけど、それなり快適だし、ゲストがフロントデッキで釣りをできるように配慮しているのでそれほどのガッカリ感はないと自負しています。

 

いろいろ本格的になればなるほど秘密が多くなって書けることが少なくなってしまうんですけど、今回はガイドを始めたらよろしくお願いしますって気持ちを込めて書き上げました。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コメント