7月5日、6日 さめうら湖釣行レポート(速報版)

Vハル

台風来襲直後の7月5日から6日にかけて、さめうら湖に釣行しました。

 

今回は速報版ということで粗くて申し訳ありませんが、状況をお伝えします。

 

さめうら湖の状況

台風の雨で流入量が増えて水位が上昇しました。

 

もともとの水位が低かったことと台風の雨がそれほど多くなかったことから、さめうら湖の湖岸にひっかかっている枯れ木があることろまでは水が行かなかったので流木の発生は少なめです。

 

アクタや枝程度の木が水面に浮いているので走行注意なことには変わりありませんけどね。

 

釣果

ボッコボコでした。

 

安全確保はしっかりした上でってのが大前提ですよ。

 

台風の後はスゴイの一言に尽きます。

 

それでも2日間で有効なルアーが変わりました。

 

こういう変化が好きなんですよ。

 

思考ゲームかつルアーの操作はスキルの影響を受けますからね。

 

頭も身体もフル回転です。

 

ツイッターから

お昼スタートでボートを降ろしてすぐに雷雨に見舞われました。

 


ハイピッチャー良かったですよ


その前にバクシンスピナーベイトで一匹釣ってました。


帰らぬルアーに・・・

 

そして翌日

 


好き放題な釣りを楽しみました。

 

同船者さんは40アベレージで40匹ほど釣っていました。

 

さめうら湖みたいに釣れるリザーバーは他にもあるんでしょうか?

 

釣れすぎです。

 

まとめ

速報版なのでまとまってるというか何もないというか・・・

 

台風一過のさめうら湖はとてもよく釣れました。

 

なかなか仕事の休みが合わないとか難しい面はあるかと思いますが、一生ものの釣りができる可能性がありますからね。

 

いつでも行けるように準備だけでもしてた方がいいなと思い知ることとなりました。

 

安全には最大限の注意を払って、めったに味わうことのない釣りを楽しみたいものですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント