レンタルボート1号艇の準備に着手

パント、ジョン

本当はガイドがメインなんですけど、レンタルボートも併せてやります。

 

そのためにはイロイロと準備をしないといけないのですが、もう梅雨明け寸前ですしさめうら湖の水位も回復しました。

 

とにかく見切り発車でもいいから「業」の形を整えなくてはいけないので、今の僕の条件から免許不要艇をレンタルボート1号艇にすることにしました。

 

ここまで読んで何を勝手に船を選んでるんだ?ってお思いのひとは僕のコレクション(謎)を紹介しているこちらの記事をお読みになって、僕のことをバカだな~って思ってもらえると幸いです。

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2017/03/12/post-3122/

 

サウザージョン JW-11 Black

今回、僕がレンタルボート1号艇にチョイスしたのは免許不要艇でした。

11フィートのジョンボートです。

 

このタイプでは安定感がとても高く安心して乗ってられるボートです。

 

さすがに2名乗船で8フィートロッドを振り回すのは危険ですけど、その他の用途でなら特に不満を感じることはありません。

 

このボートはデッキなどレンタルするにあたって艤装をしないといけない部分が残っていまして急ピッチで作業をしているところです。

コメント