トレーラーの調整をまだやってます

Vハル

トライアンドエラーほどエラーしてないつもりですが、トレーラーの整備を続けています。

 

バランスが大事です

ボートをトレーラーのどの位置に載せるのかによって重量バランスが変わります。

重量バランスはとても重要で、トレーラーならではのトラブルの原因にもなります。

 

「truth fishing guide」の平村尚也さんがfacebookでシェアしていた動画です。

こんな動画をみたら、たとえ軽量なアルミボートでも心配になりますよ・・・oh no!
牽引して走ってる時に、前の車で後ろのトレーラーの存在を感じすぎるのはダメな証拠になります。

 

そこで、ボートを載せる高さや前後の位置を調整して、牽引車輌がストレスに感じている挙動を消していきます。

 

位置の調整にいろいろ付帯事項があって一筋縄ではいかないもどかしさを感じつつ作業です。

 

電源コードの取り回しを変更するのにカプラーを分解しました。

%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e6%95%b4%e5%82%99-1

 

バウタワーの移動は必須事項です。

%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e6%95%b4%e5%82%99-3

またこれでバックドアが開けにくくなりました。

 

バランスには関係ないけど、サイドにローラーを取り付けて作業完了です。

%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e6%95%b4%e5%82%99-4

 

さあ、これで安全を確保しました。

%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e6%95%b4%e5%82%99-2

いい天気なのにボートトレーラーの整備で一日を終えた魚に優しい僕に乾杯です(T^T)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

コメント