釣行記:お盆にジョイクロフィッシュ捕獲!ジョイクロ178Fが頑張りました。

釣果情報

高知では、朝と晩は少し涼しくなって季節の進行を感じますが 、
日中は猛暑が続いています。

ランニングをしている人を見かけると「暑いのに大変な趣味だな」と思いますが、
今日は「お互い様なんでしょうね」と感じた一日でした。

ジョインテッド・クロー178F

お盆ジョイクロ1
厳しい状況の中で40cmオーバーを捕獲できて嬉しかったです。

ファイト中にフロントフックが外れたので、途中でサヨナラするんじゃないかとかなり焦りました。

今回のタックル

 

お盆ジョイクロ3
ルアー:ジョインテッド・クロー178F
今回はオカッパリだったので、沈んでいかないフローティングタイプを選びました。

浅いところを引くとルアーにダメージが入るので、
自分側が浅くなるエリアではフローティングタイプを選択して、
竿先を上げるなどのロッドワークと合わせて釣るようにしています。

ロッド:ダケットロッド711MH
リール:スコーピオンDC RH
ライン:フロロ16lb 

今回はガンタレルの使用も考えていたのでこのセッティングとなりました。
チビタレルも出ることですし、今しばらくはこのセットでの釣行になるかもしれません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
 
皆様の楽しい釣りのお役にたてれば幸いです。