第28回 波介川53ピックアップ釣り大会

6.その他モロモロ

今年の12月で第28回になる波介川53ピックアップ釣り大会。

 

第28回波介川53PickUp釣り大会開催告知 : 53 Pick Up!
第28回波介川53PickUp(ゴミピックアップ)釣り大会実施要項      28回目を迎えたこのイベント、今回もスタッフ一同頑張って参ります!!!  皆様ふるってのご参加お待ちしております。  なお、毎回お渡ししておりました参加記念品は、今回は無しか、ほんの

 

高知海洋高校さんが主体となって、年間に2回の開催ですから今年で14年。

 

これまでの継続した取り組みは本当に素晴らしいもので尊敬に値します。

 

波介川の紹介

波介川は市街地を流れる一級河川です。

 

ブラックバスがいつから釣れるようになったのかは定かではありませんが、この大会が14年間開催されているので少なくとも14年以上前から存在は確認されていたことが予想されます。

 

波介川がバス釣りフィールドとして全国的な注目を集めるようになったのは、おそらく菊元さんの番組でしょう。

 

別の動画ですが、何度か波介川で釣りをされています。

 

ダウザーさんが訪れたときの動画に収められている水草は消滅しています。

 

何かの変化で自然は簡単に失われてしまうんですね。

 

ゴミ拾いだけ参加しました

午後に予定があったので朝のゴミ拾いだけ参加してきました。

 

魔界へ行くのがメインの予定ではありませんからね・・・

コメント