第一回土佐陸王決定戦 ウナギカップ ちょこっとアシスタント レポート

1.オカッパリ

大会の雰囲気

ツイッターを主に呼びかけられた大会なので、参加者の大半がツイッターユーザーさんです。

 

それぞれのタイミングで皆さまのツイートを見かけることができました。

 


こんな感じでリアルタイムに情報が流れてきます。

 


戦っている雰囲気が伝わってきて、とても楽しかったです。

 

参加者の反応

一部だけピックアップします。

 

 


集計中にはゴミ掃除が実施されました。

まとめ

とても素晴らしい大会が開催されました。

今回はその第一回です。

 

バス釣りを通しての地域貢献 → バス釣りを愛する者の地位向上

 

これからも楽しくバス釣りという遊びを守っていきたい → 若い世代で楽しいことや考えないといけないことを共有する

 

 

これらが無いままにバス釣りへの世間の逆風が解消されるはずがありません。

 

バス釣りがどれだけ楽しいのかは、きっと皆さまが知っているとおりです。

 

でも、なぜ世間に受け入れられないのか。

 

もどかしくないですか?

 

僕は悔しくてたまりません。

 

でも、これからウナギカップが回を重ねていくごとに、そういった無理解や誤解もだんだんと解消されていくのではないかって感じるぐらい、主催者も参加者も若くて情熱にあふれていました。

 

若い人たちが頑張っているのに僕が何もしないわけにはいけない。

 

そう思って大正解の素晴らしい大会でした。

 

また次も手伝いに行きたいと思っているので皆様、よろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント