今後のし~くれっと☆の活動方針 

6.その他モロモロ

ライブドアブログからはじまった僕の釣りブログですが、今後の運営方針に悩んでいます。

 

書きたいことが書けてないような気がするんですよ。

 

だれかに遠慮しているわけではないのですが、無料で誰でも情報が手に入る媒体でどこまで自分を出していいものか・・・

 

 

このまま続けては自分のやりたいことができないと今は思っています。

 

これじゃ前職のつまらなさと同じなんです。

 

地元で一番おいしいラーメン屋さんを聞かれても答えられなかったですからね(笑)

 

僕のやりたいこと

あまり明確なテーマをお示ししてなかったと思います。

 

ただ、情報から情報を生み出すようなマネはしたくなかったので体当たり形式でとりくんできました。

 

ブログで伝えたいこと

僕はこのブログを通じて、バスを釣るためには道具も大事だけど、場所の要素の方が大事だと本当は伝えたかったんです。

 

その中でも結果を出すにはいい道具が必要なので、僕は道具に強いこだわりを持っています。

 

だから、「いいな!」って感じた道具に関しては、この場で発表してきた経過があります。

 

レジットデザインさんのワイルドサイドは掛けた魚がバレにくいです。

 

結果が大事な釣りブロガーには本当にありがたい、いいロッドですよ。

 

だって結果が「ゼロ」と「1」では大違いですからね。

 

でも、順番は絶対に狂いません。

 

「場所」>「道具」なんです。

 

僕の目指すゴール

釣り場の情報をオープンに話し合えるようにするのが僕の目指すゴールです。

 

でも、ゴミの問題や現場での駐車マナーなどを見るにつれ、なかなかそういう方向には持って行けませんでした。

 

YouTubeでお見せしたい動画もあるのですが背景が映りこんでて、そのままでは出しにくかったりですね、悩んでばかりの一年でした。

 

一年ブログをやった成果

一番はブログとツイッターをやってて、多くの人と知り合えたことです。

 

琵琶湖で一緒に遊んでもらえたのが最高に嬉しかったです。

 

このブログ自体は、僕の事業の一部にしています。

でも、収益化という面では全く成果が出ていません。

 

赤字を垂れ流している状態です(笑)

 

ただ、バスプロがトーナメントを戦って自分の名を上げるのと同じように僕も記事を書くことによって今の時代に非常に有用なポジションを得ることができるようになりました。

 

それはGoogle検索の上位表示のことです。

 

これは本当に僕が欲しかったポジションの一つです。

 

ツールとか使えないので、僕みたいな素人はひたすら書いて読んでもらってGoogleの目に留まらないと不可能なことだと考えています。

 

月間のアクセス数が10万を超えるサイトと並んで僕の記事が検索結果で返ってくるのが本当に嬉しくてたまりません。

 

急にはここまでたどり着けないので、時間をかけた甲斐はあります。

 

ですから、この実績を元にフィールドテスターなどの売り込みなんかするのも面白いんじゃないかなって思います。

 

僕が書いた記事は上位表示されやすいですからお得感満載なんです。

 

ただ、だれかの顔色をうかがいながら記事を書くのは嫌なので、もう少しわが道を行ってみたいと考えています。

 

だって川で釣ったスモールの写真を載せてはいけないとかトップが逃げすぎなんじゃないかなって思います。

 

今後の計画

微力ながらも皆さまのアクセスのおかげで、このブログを自分のメディアに成長させることができました。

本当にありがとうございます。

 

引き続き、このブログでの情報発信を続けていきます。

 

そして、このブログでは書きにくい場所の情報やリグの詳細などは有料媒体のnoteで月額マガジンの形式(300円/月)で出して行きたいと考えています。

 

少しハードルを上げることによって僕の活動に理解のある方だけ来てもらえるんじゃないかって期待しています。

 

あとは、YouTubeですね。

 

道具のインプレ系の動画を増やしたいたいと思います。

 

「百聞は一見にしかず」

 

動画じゃないと伝えきれないこともありますからね。

 

あるものは駆使したい、いやしなければならないって感じです。

 

ガイドサービスたいな対人ビジネスも始めたいと考えています。

 

ガイドになるか、テクニックやボート、フローターの体験系(クリニック)のサービスにするかは決めかねていますけど、

僕の楽しいって思える釣りを多くの人に知ってもらえる直接的な方法を提供します。

 

まとめ

自分に課してた一年の助走期間が終わりました。

 

これから、もっと自分の責任を重くしていい情報を発信していきたいと思います。

 

釣りが末永く多くの人に愛されるようになるための一助になれたら幸せです。

 

今後とも、し~くれっと☆をよろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント