5月18日 釣行レポート 大渡ダム 毎回苦戦中です

Vハル

いつも拙ブログにお越しいただきありがとうございます。

課題克服のためには、ひたすら反復練習する派のし~くれっとです。

大渡ダムで魚の釣り方を見失ったことから現場百回を実践しています。

事件は現場で起こるんです。ただしまだ3回目。

 

どMじゃないんだけど

今回は雨の後で、行く前から増水と透明度の低下は予想できていました。

正直、行っても練習になりにくいのは目に見えていました。

でも、行かないと何も始まらないんです。はい。

天気図はこんな感じでした。

出典:気象庁ホームページ http://www.jma.go.jp/jma/index.html

「天気図(実況・予想)」から転載

16051812

高気圧が頑張っていますね・・・

 

収穫はありませんでした

結果はエレンが巨人化する前の調査兵団みたいなもんやったですよ・・・

「もちろん・・・いや・・・今回の釣行でし~くれっとは、いや、今回も・・・くっ・・・何の成果も得られませんでしたぁぁ!!」

進撃の巨人から・・・一部改変

 

7本もロッドを持って行きながら・・・

518大渡 (2)

 

エレキの調整もバッチリなのに・・・ですよ!

518大渡 (3)

 

センコーノーシンカーには反応するものの、狙ってる魚じゃないんです。

518大渡 (4)

今回はミドストに集中しました

透明度が低下した状況にはミスマッチと思いましたが、少しだけ腰を据えて取り組みました。

1/32オンスのジグヘッドにドライブスティック3.5インチの豪華仕様です。

ドライブスティックは餌もちが悪いを聞いていましたが、想像を絶する脆さでした。

ジグヘッドに縦挿ししてて、魚がつれたら無くなっているんですよ・・・

美味しすぎてバスが食べちゃったのか?

衝撃的すぎて写真を撮り忘れました。

キャストよし、釣果よしなので「勝負ベイト」って位置づけですかね。

なお、半日で5本ロストしました・・・

 

いろいろやったのでボートデッキの上は散らかってます518大渡 (11)

サイレントキラーJr.には甘噛みが一回ありましたよ。

惜しかった!

チビタレルはチェイスなしでした。

ディープクランクも不発。

魚を見つけているエリアの釣れる要素をもっと精査しないといけないのかな・・・

 

とにかく覚えてやがれですよ。

あと97回行けば100回になります。

練習あるのみです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今回は釣りに集中しすぎて写真を撮ってなくて、とても反省しています。

こんなんじゃ情報として役に立たないですよ。

せっかく訪れてくれている皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回から、もっとしっかり記録を残しますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

コメント