【魚探ネタ】ローランスの新モデル【新型登場】

魚探

魚探のことなんてボートで釣りをしてる人しか興味ないですよね。

本当にスミマセンって思いつつ備忘録的にローランス魚探の新モデル動画をまとめておきます。

 

 

ガーミンとのパートナーシップの賜物か?

ナビコ社(ローランスの親会社)3年間にわたるガーミン社との特許をめぐる技術紛争を解決
ローランスの親会社のナビコ社とガーミン社が法的にもめていたダウンスキャン(クリアビュー)とオートガイダンスの特許をめぐる紛争が終結を迎えたようです。 ローランス社はこんな比較動画まで作ってガーミン社に追い込みを...

両社の製品の方向性が似てるなと印象を受けました。

 

HDS LIVE

まずはHDS LIVEから。

7、9、12、16インチのラインナップ。

 

 

LIVESIGHT(ライブサイト)は意味深ってほどでもない謎すぎる動画。

このシリーズの目玉となる機能なのはわかるけど、これだとプロモーションにすらなってないです。

 

Elite Ti2

ミドルクラスのエリートシリーズはTi2に進化。

このシリーズは気になってました(慌てて買ってたら大変なことになってました)。

もうリリースされてるっぽいですね。

アクティブイメージングは、ハミンバードの「メガ」に迫る性能か?

かなり鮮明です(デモ画面は信じない派ですが)

エリートTiシリーズの価格帯で鮮明な画像が手に入るなら最安?

気になります。

 

最後に

エリートTiシリーズはジオフェンスがなかったみたいなのでTi2も期待していい?

ライブサイトはガーミンのライブスコープと同じですよね?多分。

 

デバイスって買うタイミングが本当に難しいなと今回のアナウンスで思い知らされました。

 

僕はガーミンを買うつもりなので動向を見守るつもりはありませんが・・・

でも、ローランスユーザーの皆様にはぜひともチャレンジしてもらいたい!なって思うとても興味深い魚探です。

 

トローリグモーターやパワーポールとの連動とかそういう囲い込みはユーザーの利益にならないので止めてほしいと思いますけどね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント