ディープクランク用のリールがなかなか売っていない件について

ベイトリール

クランクの釣りはアメリカから輸入すべし

日本にクランクの釣りの文化がないのなら本場アメリカから輸入するしかないですよ。

 

ロッド、リール、ベイトと日本の商品軍群は一生敵わないのではと思える豊富なラインナップです。

 

リールはアメリカでもハイギア化が進んでて、今後のラインナップに少し不安は感じています。

 

ノーマルギアやハイギアでも巻けるんでしょうけど、みんな肘を壊してるじゃないですか?

 

それじゃあ意味がないですよ。

 

レクリエーションで身体を痛めてちゃ何をやってるんだかわかりません。

 

とりあえずまだ選べるだけの商品があるので、巻き抵抗の強いクランクベイトを使いたいのならアメリカのリールを買うべきです。

 

貿易の不均衡に貢献してるところをトランプ大統領に評価してもらいたいな。

 

で、僕が選んだのはアブの レボウィンチ Gen4です。

 


日本未発売 アブ REVO Winch Gen 4
アブなら故障しても日本でもパーツが手に入るでしょうって軽く考えています。

 

巻き上げ量は54cm、ラインキャパは15ポンドで130ヤード(約119m)です。

 

これなら安心できます。

 

日本ではこんなリール売れませんもんね。はい、わかってます。

 

まとめ

ディープクランクでの身体への負荷を減らすためにリールを探していました。

 

なるべく品質が高い国産リールでと考えていたのですが、気に入るスペックのモデルが全く見当たりませんでした。

 

ある程度覚悟していたので海外通販を選択してアブガルシアのレボウィンチを購入することに至りました。

 

日本ではそれほどディープクランクの釣りをされていない状況もあって魅力的な商品が少ない状況にあります。

 

そんな中、どうして僕がここまでしてディープクランクのギアを揃えるのかというと、やってる人が少ないことをすることはそれだけでアドバンテージになるからです。

 

 

上手くいくと思ってるのでやってるんですけど。

 

それほど効果的じゃなかったら笑って許してくださいね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント