2018 アブ レボウィンチ 小出し レビュー

8.レビュー

2018年1月発売予定のアブ レボウィンチ

そろそろ発売される頃でしょうか?

 

昨年に入手してマグナムクランクXD(エクストラディープ)クランク用に使用しています。

ロープロタイプのリールで太いラインが巻けるモデルは選択支が少なくて僕にとっては貴重な存在です

 

動画も公開されていますね。

 

ラインキャパ20ポンドで100メートルあるのが少し癖のあるところ。

ラインが太いとクランクの潜行深度が浅くなるから、なるべく細いラインで使いたいんですよね。

そうなるとこのリールだとバッキングラインを巻かないといけなくなるし。

実際、僕はPEラインでバッキングラインを巻いて使っています。

 

ノーマルだと少し不便かな?

でも、他のスプールが使えるとなると一気に使い勝手が良くなりそうなだけに潜在能力はかなり高め。

 

近々、テストするチャンスがあるかもなのでまたご報告したいと思います。

コメント