マグナムスプーン3部作 完結編 ついにマグナムスプーンの力を引き出すことに成功! フックを変更しただけで釣果は激変 ルアー釣りって本当に奥が深いですね

ルアー

カスタムしたマグナムスプーンを持って釣り場に急行です。

前回の釣行から、回数を投げられないことがわかっていたので短時間で勝負を決めます。

さて、結果はいかに

40オーバーのダブルヒットがキター!

ダブルヒット1
満点の回答じゃないですかね。

40オーバーのダブルヒットは実に17年ぶりです。

あまりにもの引きの強さに何を釣ったのかわからなくて怖かったです。

こんな釣りをしたくてマグナムスプーンに投資をしたんですけどね!

42cm
自分に厳しく測って42cmと

46cm
同じく46cm 

あわせて88cmの大物をゲットしました。

はっきり言って、嬉しいとか感動したとかそんな言葉の総動員です!

体長はビッグベイトで釣った魚より少し短い傾向にありますが、

体重はマグナムスプーンで釣った魚のほうが確実に上です

コンディション良すぎ!

水中のスプーンを鋭くジャークさせるには身体に相当な負担がかかります

3キャスト目から腕の筋肉が疲労していることがわかります。

正直言って想定外でした。

僕の腕力では1日で30キャストが限界ぽい。

この釣りをここから先へ進めるかどうかは、筋トレをしながら来期に向けて考えることにします。

マグナムスプーンのカスタマイズ箇所

フック交換
トレブルフックを外してジギング用のアシストフックを前後のスプリットリングに装着しました。

これだけの変更で 釣果はご覧のとおりです。

以上、マグナムスプーン3部作の完結編でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

皆様の楽しい釣りのお役に立てるなら幸いです。