ロッドビルド EVAグリップがいい感じ

ロッドビルド

コツコツとロッドビルドを進めています。

 

まだまだ不慣れでアドバイスをたくさんもらいながらです。

 

取り返しのつかないミスをする一歩手前ぐらいでギリギリ踏みとどまっています。

グリップ周りから作製中

基本なのでしょうか?

 

作りやすい順番でグリップ周りから作業しています。

 

最初はコルクグリップにするつもりだったんですけどね

 


コルクを加工していると品質が気になりはじめ、EVAで成形したくなりました。

やってると断然EVAです。

 

こだわりの世界へと旅立ちました。

 

薄くしすぎていたみたいで、修正しました。

 

まとめ

初めてのことなのでトライアンドエラーを繰り返しています。

 

アドバイスをもらえる環境にいることで本当に助かっています。

 

まだ、この段階なら失敗してもパーツを買いなおせばいいですからね・・・

 

でも、接着してからの失敗は・・・

 

いや、ロッドビルドはメンテナンスを前提に組み立てているのでどこかでは修正が可能です。

 

ガイドだってエポキシ接着剤で止めてるのは加熱したら外せるからですよね?ね?

 

そこまで失敗したいとは思いませんけど、思い切って作製を進めていきますよ。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント