大型連休は何かと忙しいですね

ロッド

ブログの更新もままならない忙しさです。

 

アクセスそのものが落ちるもの納得ですよ。

 

今日もロッドビルドで楽しい時間を過ごしました。

 

ロッドブランク到着

無理をきいてもらってフィッシングエイトさんから取り寄せたブランクが到着しました。

 

実はまだロッドブランクとトップガイドしか発注できてないんですけど・・・

 

ブランクを触ってると気持ちが高まります。

 

スパインもあ~って感じですぐにわかりました。

 

イロイロと勉強になります。

 

まだまだこれからですけど、いい刺激になっています。

 

リールシートが悩ましい

僕は手が小さいので太いグリップをともなうリールシートは苦手です。

 

どんだけ小さいかというと、SKシートだけで収まるぐらいです。

 

田舎住まいなので何かとネット通販をするけど手袋だけは現物を見ないとサイズを合わせられないです。

 

そんなこんなでコストや重量を考慮しつつSKシートで作りたいなって考えているとこです。

 

自分の工作技術やコストなどトータルで考えて決定しないといけないなって感じています。

 

まとめ

今回も短い記事になりました。

 

嬉しい作業なんですけど、本当にグリップまわりは難しいんだなって実感しました。

 

また小ネタでも更新したいところです・

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コメント