釣りに行ってます 出先でのブログ更新方法を検討中

未分類

昨年はシーズン中の更新ペースが非常に悪かったです。

 

アクセス欲しいけど更新してないかもしれないブログなんて読んでもらえないだろうし。

 

今年はなんとか毎日更新を維持したいと考えているけど、泊まりで出たらどうするのが一番いいのか悩んでしまいます。

 

宿泊先でのブログ更新

普段意識している1,000文字以上の記事は掛けないかもしれません。

 

釣り場の速報的な記事なら逆に有用な情報になりえるかもしれないですね。

後はアップロードなどにかかるデーター量がどれぐらいかによります。

 

普段、外でデータ通信を使わないので契約容量が2ギガしかないんですよ。

 

ちょっと心配です。

 

毎日更新したい

少しでも毎日更新できれば生存報告にもなりますし価値があるんじゃないかと考えています。

 

ツイッターやフェイスブックよりは長いけど、1,000文字には到底とどかないようなボリュームなら可能だと思っています。

 

ノートパソコンもあるし、写真データの移行を有線接続でやればデータ量も大丈夫でしょう・・・

 

まとめ

昨年のシーズン中にあまり記事を書けなかったので、今年は何らかの対策をします。

 

記事のボリュームを落としながらも情報性の高いものを提供できるよう鋭意努力します。

 

たくさんの釣り人の役に立つ情報を発信しつづけていきたく今年はさらに頑張ります。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント