2016 バスマスターエリートシリーズのダイジェスト動画を集めてみました ポトマック川戦

いよいよ終盤戦です。

ポトマック川戦とミシシッピ川戦を終えたらチャンピオンシップ戦でアングラー・オブ・ザ・イヤーが決定します。

 

第9戦 ポトマック川

 

潮の干満の影響を受けるエリアでの開催となります。

干潮と満潮でバスのポジションが変るなど一筋縄ではいかない大会です。

 

 

ジャスティン・ルーカス選手が初日からリードする展開でした。

 

水生植物のあるエリアも多く、フロッグの釣りを見ることもできました。

パンチングをメインに組んだ選手もいました。

 

ジャスティン・ルーカス選手の優勝となりました。 


ウィニングタックルは、スピニングタックルのドロップショット。

5.3グラムシンカーに6インチのハンドポワードワームで8フィートにサスペンドするバスを狙っていました。

その他に5インチのソフトスティックベイトのフォーリングでバスをキャッチしていました。

 

アメリカの選手はファイト中に手でラインをジジジって引き出してます。

スピニングリールのドラグの使い方が明らかに間違ってると思うんですけど・・・

 

決勝に進んだ12人の選手たちです。

Justin Lucas, Jason Christie, Brent Ehrler, Bill Lowen, Andy Montgomery, Keith Combs, Randall Tharp, Brett Hite, Jordan Lee, Gerald Swindle, Fred Roumbanis, Clifford Pirch

 

動画はこちら

再生時間は45分27秒

コメント