2017年 勝手に振り返ります その2 下半期

未分類

勝手に振り返っています。

 

今回は下半期

7月から12月です。

 

7月

ウナギカップのお手伝いに勝手に行ってきました。

 

第一回土佐陸王決定戦 ウナギカップ ちょこっとアシスタント レポート
7月2日(日)に高知県土佐市を開会式会場に、第一回土佐陸王決定戦 ウナギカップが開催されました。 僕は選手ではなく運営のお手伝いをしたいと思っていて、主催者様に申し出したところ、とても快く了承していただきました。 ...

 

とても意義のある大会だと感じ、もし大会開催にあたって何らかのトラブルが発生したときには僕の経験が役立つこともあるだろうと思ってのことでした。

 

大会はもちろん成功裏に終了しました。

 

主催者の人徳ですね。

 

高知で新しい風が吹き出した瞬間に立ち会うことができました。

 

台風後のさめうら湖のポテンシャルを身をもって知りました。

 

7月5日、6日 さめうら湖釣行レポート(速報版)
台風来襲直後の7月5日から6日にかけて、さめうら湖に釣行しました。 今回は速報版ということで粗くて申し訳ありませんが、状況をお伝えします。 さめうら湖の状況 台風の雨で流入量が増えて水位が上昇しました。 ...

 

フロリダでバス釣りガイドサービスを体験している釣り仲間さんにガイドの練習を手伝ってもらいました。

 

釣り仲間さんの短日レコード(40アップの尾数)を更新して200点の採点をいただきました。

 

バス釣りガイド開始まであと少し
去年にガイドをしたいとブログでお知らせしていました。 少し遅くなりすぎた感が強いけど、あと少しでガイドを始めることができます。 まあ、いろいろと落とし穴的なものがあって遅くなってしまって・・・ やろ...

 

あと少しってとこまで漕ぎつけました。

 

そしてサービス開始です。

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2017/07/17/post-4145/

 

おかげさまでいいスタートを切ることができました。

 

8月

ガイドとレンタルボートサービスのホームページを立ち上げました。

 

ガイドとレンタルボート事業用サイトを立ち上げました
ようやく実体サービスのガイドとレンタルのサイトを立ち上げました。 シークレット・ボート・サービスです。 独自ドメインとってワードプレスを使ってサイトを構築しました。 視覚的効果や連絡方法の簡...

 

すぐにご予約をいただきとても嬉しかったです。

 

このことは一生忘れることはないでしょうね。

8/12 ご利用ありがとうございました
はじめてのお客様をお迎えすることができました。51、49.5、41などを含む約50本!とても良い釣果に恵まれて本当に嬉しい限りです。今後も精一杯のサービスを続けていきます。皆さまからのご連絡をお待ちしております。...

 

この日は初レンタルをお客様に50アップで飾っていただきました。

 

本当に嬉しかったです。

 

お客様の笑顔を見て、これが僕の天職だって思ったことでした。

 

その他の出来事では、フロッグの威力も思い知らされてドはまり。

 

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2017/08/01/post-4269/

 

いやコレ、まじで面白いですね。

 

 

9月

台風後のさめうら湖で2度と経験できないような釣りをしました。

 

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2017/09/21/post-4522/

 

フロリダで釣りの経験のある釣り仲間さんがまたもや40アップの最多尾数を更新からの55cmまで釣るという奇跡の一日に立ち会うことができました。

 

10月

レンタルサービスなどで思うように時間が取れずブログの更新が少なくなってしまいました。

 

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2017/10/13/post-4582/

 

生きてます(2) 10/14~15ダイジェスト
10月14日に同船レンタルの予約をいただきまして、さめうら湖に行ってきました。 翌15日には居残りでガイド練習をして今回の日程は終了となりました。 7日間の間に4日間も同じ湖で釣りをすればいろいろな事が見えてきま...

 

今でも反省しています。

 

解決策は見出せていませんけど。

 

11月

鏡ダムを攻略しました。

 

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2017/11/16/post-4707/

 

モンベル製品の耐久度には泣かされました。

 

他社製品と比較すれば、いい方なのかもしれませんが・・・

 

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2017/11/19/post-4727/

 

ツイッターの相互フォローの関係にあるメンバーで岸釣り(オカッパリ)に行けて嬉しかったです。

 

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2017/11/26/post-4757/

 

12月

必要に迫られて、ようやくフローターに魚探を装着しました。

 

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2017/12/07/post-4792/

 

もっと早く着けておくべきだったなと大反省の有益っぷりです。

 

12月に22匹はかなりいいスコアです。

魚を見るのではなく、自分のポジションをGPSとソナーで確認しながら釣れているエリアに留まるように努めた結果でした。

 

最後の釣行は12月24日になりました。

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2017/12/24/post-4855/

 

くりぼっちをアピールしながら、最後は雨に降られ・・・

 

それでも、狙った魚が釣れて努力が報われたような釣行となりました。

 

これが今年ラストでもいいやって思ってたら、本当にそうなってしまいました。

 

最後に

2017年も釣りの連続でした。

 

かなりの回数をこなして事故やケガがなかったことは、レジャーを仕事とする者としては当然のことかもしれません。

 

それでも、最後までやり切れたのはどんな時も自分を見失わないように近くでサポートしてくれた大切な人の存在があったからに違いありません。

 

家族、友人、ネットでの繋がりも含めた知人

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

いい歳こいたオジサンが危なっかしいことをしていますが、引き続き見守りいただけると嬉しく思います。

 

拙ブログを読んでくださる皆様に変らない感謝の気持ちを込めて2017年のダイジェストを閉じたいと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント