ジャークベイトで寒い時期を楽しむ予定です

ルアー

お正月明けには、船舶免許の更新や船舶検査の予定が入っています。

 

船舶免許の更新はこれで4回目です。

20年も経つのか~って思うと感慨深いものがあります。

 

船舶検査は12フィートパント艇の新規登録です。

 

いろんな船を触れるのって不思議と嬉しくなるんですよ。

釣りも水辺の乗り物も両方好きなんです。

 

だからその両方がいい感じで重なってるバスフィッシングがたまらなく好きです。

 

命までかけてするのは違うと思うけど、皆様と楽しい瞬間を分け合えたらいいなって願っています。

 

ジャークベイト釣行計画

実釣の方は船舶検査のめどが立てば行けるようになるので、予告シャッドキャロで40オーバーをサクっと釣りますよ。

 

その後はジャークベイトのポーズで遊ぶ計画を立てています。

110%ef%bd%93

写真はワンテンばかりですけど・・・

 

冬の定番の釣りなんですけど、ジャークベイトのポーズってなかなか釣れないメソッドですよね。

僕だけかな?

メタルバイブのリフトアンドフォールの方が岸からだと釣りやすいぐらいです。

 

どうやったらジャークベイトを有効活用できるのかもう少し探ってみたいなって・・・

 

シャッドの釣りは自分の中で確立されたものがあるので、

50オーバーを狙っていけるもう少し強い釣りを入れられたらなって思うんです。

2015-03-01 20.29.13

まあ・・・

シャッドの釣りも50前後を獲るためのテクニックなんですけど欲張りますよ。

 

アメリカのバスプロはアホみたいに寒くなったらジャークベイトの釣りをすぐに展開するのも興味深いですし。

 

2011年のFLWツアーのビーバー湖戦はジャークベイトが大活躍の大会でした。

 

また、2013年のクラシックは失敗じゃないか?ってぐらい寒かったですよ。

海外の動画はターゲットのバスの種類にもよるんですけど、

ラージマウスがメインの湖のなら参考になります。

 

そんな訳で今年も技術的な成長に積極的に取り組んでいく所存であります。

 

もちろん、皆様にしっかりフィードバックしますので、

もうしばらくお待ちくださいね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント