急に釣りに行けなくなってしまいました 短時間釣行を強行するなら、やっぱりフロボが一番いいなって思う毎日です

アルミボート

急に釣りに行けない事態が発生しました。

今、高知のリザーバーは水不足でどこも大変だと思うけど。

なんとか時間をやりくりして釣りに行きたいところですが、なかなか思うように行きません。

 

短時間釣行を強行するなら手軽なボートがいいです

釣りができても移動時間は含めずに2時間が限度だろうなって考えています。

 

オカッパリは最初から選択支にありません。

基本的に先行者がいたらそのポイントは終わっていると考えているからです。

僕が動ける時間帯が不確定だし・・・はい、オカッパリ終わった~なわけです。

 

アルミボートを牽引

僕のスタイルで今年一番のパターンですけど、ガッツリ釣りをする時は最高ですよ。

ただ、短時間しか釣りができない時は、トレーラーを引っぱるストレスにやる気を削がれます。

トレーラーその2 (4)

 

アルミボートをカートップ

車の屋根への上げ下ろしで消耗します。

あとデッキのセッティングなんかも釣りをする時間に対して割りに合わないです。

せめて半日できるなら考えます。

さめうら初日 (7)

ルーフのボートキャリアも普段は取り外ししています。

イオン高知の立体駐車場に入っていけないから・・・

家族サービスも同じ車で兼ねてるから制約が多いです。

 

フローター

これも僕のスタイルの一つです。

今は「暑いから無理」の一言に尽きます。

今の僕には朝夕に行ける保証がどこにも無いんですよ。

短時間しかできない前提で考えるとフローターでの移動時間に消耗するんです。

88a7e7ea-s

「どこでもドア」で移動できるなら「有り」ですよ?

 

真打、フロートボート

車内に入れて持ち運びできて、サクッと組み立てられて(ただしノーマル形態)、移動はエレキで人間への負担は少ないです。

フロボハンドコン仕様

やっぱり、短時間釣行で少しでも納得のいく釣りをしたいならフロボですよ。

空気いれなくていいしってのもデカイですね。

 

やっぱりフロボが最高!

でも、手放してしまったんですよね・・・

7bc81d5b

ポンツーンボートに乗り換えるつもりで・・・

で、ポンツーンボートを買うのに苦戦して・・・

 

フロボを失ってあらためて手軽さの大切さを痛感しました。

「フロボ~~~~~ 手放してごめんよ~~~~」ですよ(涙)

pac900

 

今の状況が続くなら今週中にポンツーンをポチりますよ。

僕の資産残高が危ないですけど、ポチりますからね!

 

DEPSのデカいルアーを投げに行きたいので・・・

この子たちを・・・

250s-2

もし、引っかかったときボートじゃないと泣けるでしょ?(笑)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

コメント