GarminのGPS魚探が気になります

アルミボート

琵琶湖釣行の経験から、フローターでももう少し魚探を使った釣りをしたくなっています。

琵琶湖では必要不可欠なアイテムでしたし。

 

小型の魚探を探していたけど、ハミンバードではいいのが見当たらなくてローランスにするかな~とか悩んでいると・・・

 

Garmin(ガーミン)社のでコンパクトなモデルがあるじゃないですか。

 

サイドイメージが欲しいけど切りがないので”Echo Chirp 44DV”ってモデルがそこそこいいかなって。

 

これならフローターでも邪魔にならない大きさでしょうね。

527 (1)

 

ただ、僕のモデルにはオールが邪魔で意外と取り付けポイントには悩むんですよね。

そしてどうせ悩むのならサイドイメージが欲しいと無限ループです。

 

いろいろ機能を確認していくと、ハミンバードとローランスの二強時代は崩れてる印象を受けました。

 

ハミンはミンコタ、ローランスはモーターガイドってな感じでエレキを囲い込みに走ってるのはガーミンなどの新興勢力への防衛策なのかな?

 

そう勘ぐりしてしまうぐらい安くて使い勝手のいいアイテムがどんどん登場しています。

 

思いっきり円安で今は買い時じゃないけど欲しくなってしまい、困ったもんですよ。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コメント