まだまだ冬シャッドで釣れると思います

7.知識と技術

ぜんぜん釣りに行けていませんが、去年のこの時期はシャッドの釣りでいい思いをしていました。
46

ダンク48SP、ダイワ プロズスパイク、ソウルシャッド58SP、ベビーシャッド(フローティング)この四種のみです。

02

タックルはスピニング フロロ5lbとベイトに10lbフロロの二本構成です。

59

スローに駆け上がりを攻める時もあれば、早巻きに反応する時もありました。
33

数の出る釣りじゃないですが、満足のいくサイズの魚との出会いがあります。

51

この時期にシャッドを使いこなせばソフトベイトに反応しない魚を釣り上げることができました。

03

ぼくはボートからの釣りだったのでシャッドが良かったです。

オカッパリだとメタル系ルアーが良さそうでしたよ。

ルアーを底にコンタクトさせると魚が反応することが多かったです。

以上、去年の話ですが、冬シャッドでの釣果を披露させていただきました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

皆様の楽しい釣りのお役に立つことがあれば幸いです。