生きてます(2) 10/14~15ダイジェスト

アルミボート

10月15日

ガイドの練習と一連のさめうら湖釣行の総仕上げの日です。

 

前日からの雨でバスの活性は上がっているはずと意気込んでの釣行になりました。

 


ちょっと弱気なところもありますが、ご愛嬌ということでお許しをって感じです。

 


後で知りましたが、とても寒い一日になりました。

 

朝の釣り人は熱いですからね。

 

魚を釣ることしか頭にないんです。

 

総仕上げと決めて全力で釣りをしていただけに嬉しい一匹になりました。

 

ドヤ顔です・・・


この後にバスのポジションと狙い方をパートナーさんに伝えて実践してもらいました。


練習パートナーさんはクランクの巻きの展開を望んでいましたが、残念ながらご褒美はありませんでした。

 

それでも執念の巻きでナイスバスを釣っていました。

まとめ

総仕上げと位置づけて挑んださめうら湖で一定の成果をあげることができました。

 

同船レンタルはお客様ファーストのサービスでとても自由度が高いです。

 

これはぜひとも経験してもらいたいところです。

 

僕からのアドバイスもあるのでバスを見失っても途方に暮れることはありません。

 

気象や天候でバスのポジションはどんどん変化しますし、反応するリグも異なります。

 

エサを使わずルアーだけで釣りをすることは魚にハンデを上げてるわけですから、あとはその差をどれだけ埋めていけるかです。

 

この奥深さがバス釣りの楽しみであり、ゲームフィッシングの醍醐味です。

 

釣りに行きたくなったら僕のガイドサービスやレンタルボートのご利用を検討していただけると嬉しく思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント