ロッドビルドをしてみて思ったこと 材料などの購入編

リールシート他パーツ購入編

正直、難しかったです。

 

せっかく買ったのに使わなかったパーツもあります。

 

使えなかったのもあります。

 

泣くところですね。はい。

 

グリップの仕様を決めるのにも時間がかかったし、最初の一本からバッチリ決めるのは難しいなって感じました。

 

道具など購入編

アメリカのツールが欲しかったけど、どれだけ使うかわからないし取り寄せるのに時間もかかるだろうからフジさんの既製品を購入しました。

 

その他、接着剤やエポキシコート剤など必要なものを集めるのに時間がかかりました。

 

今回は「モノタロウ」さんを中心にアイテムを揃えました。

 

届くのが速くて驚きました。

 

まとめ

全工程を振り返るにはボリュームが大きくなるので今回は購入編にとどめておきます。

 

随時、追加していきますので今しばらくおまちください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント