6月1日 釣行レポート フルリグボート 高知県大渡ダムでリベンジ達成 天才見えバスを攻略しました 

釣果情報

大渡ダムで連敗中だった天才バスをようやく釣り上げることに成功しました。

もともと大渡ダムは得意だっただけに、今年の結果には悔しいものを感じていました。

 

大渡ダム

僕のバス釣りの心の故郷 大渡ダム 大好きですよ

たまに大渡ダムを愛媛県って紹介するメディアがあるのですが、何に基づいた情報なんでしょうかね。疑問です。

20160601ood (5)

天気図

出典:気象庁ホームページ http://www.jma.go.jp/jma/index.html

「天気図(実況・予想)」から転載

16060112

雨はないけど低気圧の影響下にある、魚は元気で釣り人の体にも優しい、本当の「釣り日和」って感じです。

 

スタート前の雰囲気が伝わるかな?

20160601ood (8)

わくわくドキドキな瞬間ですよね

 

4度目の正直?そろそろ釣りますよ

大渡ダムへのトライは、ずっと見えてるのに釣れなかった魚を狙っての釣行なんです。

釣りにおける上達って何かと考えると、僕は「今まで釣ることができなかった魚を釣れるようになること」を一つの基準にしています。

 

いい日に行って大釣りをする「イレグイ」には上達の意味は無いですよね。

自己の技術が伴わない単なる良い結果です。

 

そうじゃなくて、狙って釣る1本、今まで獲れなった1本への扉を開いていくための試行錯誤が釣り人として成長できる要素を持っているんです。

 

今回は過去3回の経験をもとにアプローチを変えて、何やっても反応してくれなかった「天才くん」を攻略しました。

20160601ood (9)

バス釣り動画あり

 

友人からの要望で動画撮影をおこないました。

バイトさせるところが撮れてないのが非常に残念です。

録画中になってないことにファイト中に気付いて、あわてて途中から撮影しました。

口とじ尾びらきで53センチでした。

20160601ood (11)

ありがとう。ナイスバス!

 

3ヶ月連続で50アップ捕獲中

嬉しい記録です。

4月はこちら

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2016/04/12/post-280/
http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2016/04/21/post-365/

5月はこちら

http://goingyk.sakura.ne.jp/fishing/2016/05/28/post-728/

これからもどんどん釣って、皆様に報告できればと思っていますので応援よろしくお願いします。

20160601ood (7)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント