2018年9月の補充品

タックル&ルアー

釣り関係で補充したアイテムをさらします。

 

2018年9月

時系列で紹介します!

 

パンドー

ワーム補修にいいとティムコメンさんがツイートしてたので購入。

 

セメダインはずっと「これじゃない感」がありました。

フローターやウェーダーの補修にも良いとのことなので、僕には使い道たくさんです。

 

しかし、多忙だったためにまだ実際の使用はできていません・・・

 

アミノバイタル ゴールド

拙ブログで何度も紹介させていただきました。

僕の身体はこの「アミノバイタル ゴールド」がないと動かないぐらい溺愛しております。

釣りでの疲労にとても効きます(※個人の感想です)

足が痙攣したときにも症状が治まるように感じています。

夏季は「定期便」にしてお安く購入するように工夫しています。

水分補給を「スポーツ飲料のみ」にしたことで痙攣が激減して、アミノバイタルの消費量は減ったけど釣行の際には必携のアイテムです。

 

クレハ フロロマイスター 10lb

Mクラスのロッドで10lbを多用するので消耗が激しいです。

思うにこの銘柄で安心できるのは8~12lbかなって・・・

他はちょっとトラブルが多くなるかも(意味深)

09アルデバランの夢屋BFSスプールに巻いて使用しています。

 

クレハ フロロマイスター 4lb

3lbがダメすぎてスピニングリール用に購入。

しかし未使用です。

なんか、ラインシステム社のに戻したくなっています。

 

トーハツ 2ストローク&TLDI船外機用 MDプラチナオイル

おかげさまでレンタルボート事業の利用が増えてオイル購入のペースが上がりました。

実際の使用はガソリンに50:1の割合で混合します。

ジェントスLEDヘッドライト HW-888H

朝晩が薄暗くなったので・・・

やっぱりあると両手がフリーに使えて便利です(今さら感)。

前に買ったやつもジェントスで3年は使えたと思います。

今回も長持ちしてほしいな。

 

オーナー Wクレン

気温が安定しなかったのでPEダウンショットを早めに投入することに。

PEとリーダーの結束にWクレンを使用しています。

ダウンショットでは22を。

ライトキャロでは18です。

 

第一精工 ラインマーキー

ラインのせいなのか巻き方のせいなのか?

スピニングタックルの機嫌が悪すぎて、バス釣り歴20年でライン巻きの補助用具を購入しました。

まだ使っていないので・・・

レビューはもう少し先になります。

 

ラパラ シャッドラップ SR7

先日のガイドでロストしたので即補充。

これからの季節はこのシャッドラップSR7がないと僕の出力が下がります。

飛距離は出ないけど止めて浮かせてのアクションが素晴らしいバルサ製のシャッドです。

最後に

以上、2018年9月のお買い物でした。

 

ハードルアーやワームはまとめ買いをしているので余程のことがない限り補充はありません。

何か参考になるものがあれば幸いです。

 

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

コメント

  1. […] 2018年9月の補充品釣り関係で補充したアイテムをさらします。 2018年9月 時系列で紹介します! パンドー ワーム補修にいいとティムコメンさんがツイートしてたので購入。 ワームの補修 […]