エポキシで接着 本番 その2
惨敗を経験してからすぐの再挑戦です。
同じ失敗を短時間で2度も繰り返すのは少しむずかしいでしょ?ぐらいの感覚です。
まだまだ不慣れなんですけど、何たるかはつかみかけています。
予定箇所を接着し、強度も確保できたでしょ?みたいな手応えを感じることができました。
で、硬化のためにパーツを安定させてその場を離れました。
しかし・・・
またダメというか決定的な失敗をしてしまいました。
ロッドを安定させるために固定した際にバット側の外形調整スリーブが若干ずれていたのです。
つまり・・・ロッドの全長がずれた分だけ短くなってしまいます。
数ミリのミスがガイドの配置から全部をブチ壊しですよ。
まだ挽回できるって思っていますけど、ミスが絡んだだけに悔しいです。
猫のせいにできない失敗です。
愚か者は失敗に学ぶ・・・orz
まとめ
グリップ成形まで失敗なく終えることができました。
ところが接着工程に入ったとたんにミスの連続です。
リールシートの組み立ても控えており、ここから先の失敗は取り返しがつかないものになります。
失敗にめげず成功だけを見つめてプラス思考で今後の作業をおこなっていきたいものです。
本当は失敗した部分は隠しておきたいんですけどね。
逆に失敗事例の方が貴重かもしれないなって・・・
恥ずかしいけど何でも自分のプラスに変えられる力を身につけたいです。
あ、でも失敗ネタは今回で終わりのはずですよ?(笑)
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
コメント