さめうら湖釣行記の二日目です。
この日は朝の移動がなくて本当に体がラクでした。
今日は4名で2艇に分かれての勝負です。
まずは湖上からの景色です。癒し効果バツグンですよ!(※個人の感想です)
Kさんがさくっと39センチをゲットします。
Kさんは、ここまで3戦2勝の好成績です。強すぎです。
僕も前日の失敗を繰り返さないようにモーニングバイトをキッチリと獲って42センチです。
僕はYDKなんですよ。「やれば、できる、子」
いや・・・違う!
YDOだった「やれば、できる、オジサン」
楽しすぎて童心に戻りすぎました(笑)
どうしても超えられなかった40センチの壁をあっさり突破しました。
昨日、同船したTNさんに本当に申し訳ないと思った瞬間でもありました。
前日のボコボコワンドは表水温の上昇で終わった感じになっていました。
その後、TNさんとTUさんの一発に怯えながら中流域まで遠出してKさんが42センチをゲットです。お見事でした。
前日からの展開だと、ほぼ勝負は決まりです。
それでも、TNさんとTUさんには一発があるので、こちらが追われる立場になって不安倍増です。
それでも楽しいさめうら湖、さすがセラピーレイクです。
昼食の合流を11時にしてたので情報交換です。
ジャッカルさんのピンクのラッピングボートが走って行ったなど話しが盛り上がります。
この時点では、TNさんとTUさんは38センチの壁を超えられてないようでした。
この日は15時スロープ集合です。
無理のないプランで遊ぼうとするのが大人の魅力ですね。
ちゃんと先を見通してる感じが素敵です。
昼食後は、下流域へ移動しました。
でも諸条件でいい釣りができなくて、スロープ上流側へ入りました。
そこでKさんが魚のいるレンジやポイントの特徴をつかんで連発させていきます。
お見事の一言に尽きます。
僕の持ってないルアーだったので、帰ってからソッコウで買いました(笑)
同じルアーを使えば同じように釣れる訳じゃないけど、使えるようになって上手になりたいですからね!
15時にスロープへ集合し、TNさんとTUさんに一発が出なかったことを聞き、Kさんと僕のペアの勝ちが決まりました。
家に帰るまでが遠足ですとはよく言ったもので、最後まで気を抜かずに帰路につきます。
道中で夕食をご馳走していただき感謝です。
癒されまくりのさめうら湖での2日間でした。
規模や釣りの環境が素晴らしくて他の県内リザーバーとは比べ物にならないです。
今年は本格的に釣ってどんどん情報提供していきたいので、また近々行ってこようと思っています。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
コメント