5月13日にiさんと大渡ダムへ行ってきました。
エレキオンリー艇なので、広範囲を釣ることはできません。
今回は、「下流ブイ」から「大渡ダム大橋」までの間を釣りました。
天気図はこんな感じでした。
ダム湖の超満水はむずかしいですね
いきなり言い訳っぽいです。ハイ・・・
朝は深いレンジの魚が反応しました。
ネコリグです。
期待していた展開とは違います・・・
深いんです・・・
時間が経つにつれて岸際の障害物まわりにも魚が見え始めました。
そんなこんなで、iさんと楽しく修行できました。
今回は、50クラスをかなり目撃しました。
ええ、目撃しただけでしたよ。
いつか釣ってみせますから・・・
エレキオンリー艇での立ち回りについて
エレキオンリーだと移動範囲が狭くなります。
移動だけだと時間がもったいないので、移動しながら釣りをする必要がでてきます。
目的地が決まっている場合など、途中の移動にも釣りができるコースを選んだ方が遠回りであっても実際の釣り時間は長くなるかもしれません。
なお、気をつけないといけないことですが、風が最大の敵になります。
風に抗うとバッテリーの減りが早くなるので特段の注意が必要です。
僕たちは予備のバッテリーを載せて、不測の事態に備えました。
当日は4時間使用したぐらいでエレキのパワーが落ちている感触をうけました。
アフターフィッシングも楽しみの一つですね
ガッツリ釣りをするのもいいですし、まったり釣りをするのも楽しいですよね。
釣りの後は自分で思っている以上に疲れていることがあります。
少し立ち寄って軽い食事をとるなどすると疲労回復や気分転換ができます。
今回は「ドライブイン引地橋」へ立ち寄って、おでんを食べました。
僕の場合、おでんと言えば・・・たまご!なんです(画像ナシ)
そしてお約束の「あゆ・あめご」
炭火で焼いてくれますよ。
さすがに釣りの帰りにこれは時間的に厳しくなりますけどね。
以上、大渡ダム釣行の報告でした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
コメント