レジットデザイン社さんのワイルドサイドを購入して、iさんと一緒に意気揚々と秘境へ出かけました。
もちろん成功のイメージしかありません。
マグナムスプーン、チビタレル、抑えにダウンショット
この3つに絞り込んでいました。
行き慣れない場所ではシンプルに釣るのが正解への近道だと信じているからです。
8時ぐらいから釣り始めましたが気温は7度しかありません。
水位は自分の経験上で過去最高です。
水の透明度は通常とくらべてイマイチという。
それでも景色は楽園そのものです。
唯一地形の変化を把握できたエリアで拾うようにしてバスを釣っていきます。
寒さに強いiさんは、なんと開幕半袖です!
ファーストフィッシュがつれた時には、iさんもダウンを着ていました。
エンドレスでダウンショット・・・
懐かしいワームで釣るぐらいの遊びしかできません。
これはZBC社のセンチピード(15年もの)です。
バス釣り天国を求めて秘境へやってきましたが、そこは「精神と時の部屋」でした。
まさか、ダウンを着て一日中ダウンショットの釣りをするなんて・・・
iさんと一緒に1日で365日分のダウンショットの訓練をしてゲームオーバーを迎えました
。
残念ながらワイルドサイド(ロッド)のレビューは次回に持ち越しです。
やっぱり魚を釣ってからじゃないとですね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
皆様の楽しい釣りのお役に立つことがあれば幸いです。