フリーランスになって月を越しました

4月に開業届けを提出して5月を迎えました。

初めての月越えですね。

ブロガーさんがやってる収支報告なんか到底できない状況です。

収入はわずかながら発生しています。

かろうじて、お金の入る仕組みは整えることができましたよって程度です。

退職金を受け取って資産を多くしてから個人事業主用のクレジットカードを作製するという思惑がありました。

そのことでクレジットカードの申し込みが月末にずれ込んでしまいました。

残念なことに、オリコからはいまだに回答をもらえていません。

経理で今後苦労することは目に見えているのでクレジットカードができるまでは、極力買い物を控えている状況です。

初期投資もままならない状態でとりあえず事業はスタートしました。

趣味の分野で新しく切り拓きたい世界があって起業したわけですが、今は、伝える側に立った時の自分のポジションの違いに戸惑いを感じつつも次第に順応している最中です。

趣味のブログより転職や起業系の方がより多くの人のニーズに応えられるんじゃないかと思いながらも、このブログはボリューム、更新頻度、内容どれをとっても物足りないままです。

こんな日記形式のブログじゃダメなんだとわかっていながらの放置です。

つづく

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/goingyk/www/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399