事業用のクレジットカードを申し込んでみた

事業用の決済にクレジットカードを使うよう計画している。

オリコの個人事業主用のEX Gold for Biz S iD×QUICPayに申し込みをしてみた。

楽天ビジネスカードも候補だったが、楽天プレミアムカードへの切替が前提条件だったため今回は見送った。

楽天プレミアムカードは年会費が1万円必要だ。

それでいてビジネスカードの審査に必ず通る保証はどこにもない。

そんな訳で今までメインに使っていたのが楽天カードなので継続して使いたかったんだけど、ひとまず諦めることにした。

オリコと楽天の申し込みフォームにはローンの支払い残額を記入する箇所があるが、楽天にあってオリコにないのが貯蓄額を記入する欄だ。

審査に有利になるよう貯蓄額を少しでも大きくしたかったので退職金の支払いを待っていたんだけど、あんまり意味なかったのか。

それともちゃんと読んでない同意事項の中で調べることの承諾を得るようにしているのか。

当初、楽天にしようと思っていたのでオリコのフォームの中身まで確認をしていなかったことが、クレジットカード作成の遅れの原因になってしまうのは残念だなと思う。

GWもあるので審査結果や通った場合の書面による手続き完了がいつになるのかわからないけど、本当に遅くなったなと反省している。

欲しいものが手近にない場合にネット通販で購入する必要があるので事業用決済カードがないと不便極まりない。

今は経費をかけずにコンテンツを作成する努力をしているので、それはそれでいい経験にはなっていると思うけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/goingyk/www/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399