YouTubeに動画を初投稿した

趣味のブログは収益化に取り組んでいるが、livedoorからレンタルサーバーへ移行したことでアクセス数が落ち込んでいる。

正直、苦戦していると言っていい状況。

もともとアクセスは多くなかったけど減ってしまうと焦りを感じてしまう。

幸いなことに微少な金額だが広告収入が発生しているので前向きな気持ちは維持できている。

今は1円しか収入が得られないなら1億とおりの収益モデルを作ればいいと考えているので心が折れることはないだろう。

今日はYouTubeに初投稿し、厚かましく収益化までの設定をおこなった。

ブログのコンテンツ充実と動画埋め込みを文章表現に代えることで編集作業の効率化を図りたいなと。

内容はともかく、第一歩を踏み出せたのは大きい。

メディアの媒体が決まれば取材時から表現方法を意識できるので記事のクオリティーが上がるだろう。

やらないといけないことが増えたけど可能性も増えたんだよと自分に言い聞かす。

つづく

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/goingyk/www/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399