小型扇風機が有能すぎる 2019年夏の車中泊はこれ一個でとても快適でした

お役立ちグッズ

ボート事業が繁忙期なのを理由にブログの更新が著しく遅くなっています・・・

感謝の毎日です。

釣行の前日はなかなか眠れないもので、業者になった今もその傾向が続いています。

早朝の待ち合わせに遅れてもいけないので前日夜に移動して、現地に到着してから車内で仮眠するのが僕のスタイル。


道の駅などの施設で車中泊をする人もいますが、暑さに耐えきれずアイドリングでエアコンを効かせっぱなしのケースだとガソリン代もそれなりに必要となります。

ボートをけん引できる車だと燃費が悪いので一晩アイドリングするとまあまあ痛い出費になることも?

第一にアイドリングを禁止されている施設もありますし他人の迷惑にならないためにも控えることができればベストです。

そんなこんなで2019年は小型扇風機を導入することにしました。

商品が格段に増えてる感がありますが、前からそうだったのか?

今回、僕が選んだのはUSBバッテリー内蔵でクリップ固定できるモデルです。

車内のアシストグリップやロッドホルダーに挟んで使用できます。

短時間の待機で運転席に座っているときはフロントピラーのアシストグリップに。

これはどこにでも設置できるので本当に便利ですよ。

 

肝心の風量は3段階に調整可能。

首振り機能はないので冷えすぎないように風の強さや向きを考える必要があります。

最大で30時間稼働と説明書きにはありますが、そこまで連続使用はしませんので特に気にはしていません。

充電が切れた状態でもモバイルバッテリーから給電しながら使用できますし。

僕には十分な性能です。
以上、小型扇風機を買ってとても良かったというレポートです。

ボート事業の方もよろしくお願いいたします!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。